海外旅行は1人派

暇すぎて食べ続けてしまうので、それを止めるためにパソコンに向かうという算段です。海外旅行の思い出を忘れないために&これから行く人のお役に立てればということで。

あといくつ寝るとGW

こんな時間にいつも目が覚めるみねおです。

こんばんはなのかこんにちはなのか。

 

ここ数日、去年のGW旅行を振り返っていたのも、もうすぐまたGWがやってくるからであります。GW、なんて素敵な響き。名前を口にしてはいけないあの黒光りを笑っているわけではないのです。

 

今年の行き先は、キューバにしました!

 

昨年、オバマさん時代には「キューバらしさが消える前の今が旅行のチャンス!」とちょっとしたブームになりましたね。私もそれに乗っかったところがあります。大統領がトランプさんに代わり、ラストチャンスは引き伸ばされているような気はしますが...とはいえ、こういうのは不可逆ですから、早く行くに越したことはないでしょう。

 

クラシックカー、社会主義体制...楽しみなことは色々有りますが、なんとキューバネットが浸透していないらしいです。会社のメール、しつこいLINE、面倒なSNSから解放される!!桃源郷!!

 

ロシアに行ったときはポータブルWifiを申し込んでみて、今までWifi代をケチっていた自分を恥じ、観光地やカフェの無料Wifiでやり過ごそうとしてカフェ難民になっていた自分を激しく後悔したのです。

それ以来ネット信者と化し海外でもポータブルWifiが手放せないのですが、今回は話が別です。いつもお世話になっている会社さんでも、キューバの取扱いはありませんでした。

 

こうなったら開き直るしかないっすね。VIVAネットからの解放てことで満喫しますよ。

 

そんなこんなで、キューバの準備編も書いていこうと思います。