海外旅行は1人派

暇すぎて食べ続けてしまうので、それを止めるためにパソコンに向かうという算段です。海外旅行の思い出を忘れないために&これから行く人のお役に立てればということで。

面倒くさがりがあえてロシアに行ってみる件

今年のGWは2日休めば10連休だとか。

10日も休んだらほぼ確実に社会復帰できないので、1日だけ休みます。で、2015年度行けなかった海外旅行に今年度は行きますよ!ロシアロシア!

ロシアに行くにはビザを取ったりといろいろ面倒くさいらしいけど、その手間もまたいいかなと思いチャレンジします。

目的は、

①小学生の時からなぜか興味があったタマネギ城

②ずっと習っていたバレエを本場で見る

 

ロシアにした理由は、GWのヨーロッパは高いとかいろいろあるんだけど、自分の脳内にしまい込まれた地図帳を引き出してみると…

韓国...混みそう...

北朝鮮...危なそう...

台湾...混みそう...

あれ、次に近いの...ロシアじゃね??

 

なんだかんだ海外旅行で一番高いのは航空券ですからね、繁忙期は近いところにしようと。てなわけで、さっそく航空券だけ取ってきました。モスクワとサンクトペテルブルク

わーい一年ぶりの海外旅行♪モスクワモスクワってどこだっけ?

f:id:oco233:20160326074239p:plain

......!!?

 

めっちゃ西じゃん。

 

サンクトペテルブルクにいたってはもっと西な上にもっと北じゃん。(寒いと死ぬ)

 

なんか違いました。私の中のロシアはこんなやつじゃなかった。

とはいえ初心者にはメジャーな都市のほうがよさそうです。あとこんなに遠いわりに航空券がなかったのもよかったので、オーライオーライ。

 

手続き、頑張ります。