読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行は1人派

暇すぎて食べ続けてしまうので、それを止めるためにパソコンに向かうという算段です。海外旅行の思い出を忘れないために&これから行く人のお役に立てればということで。

出発前日、風邪を引きました

最悪です。 先週と今週はとにかく忙しくて忙しくて。 というのも私がとろとろしてるのがいけないんですけれど。 本当はスターーーンと終わらせて旅に出る予定だった数々のタスクも、結局残して行くという最低な部下です。毎日寝る間も削ってたはずなのになあ…

キューバ旅行に向けて必要書類の準備

旅行に行く服がない、靴がない、カバンもない 最近仕事が忙しく、買い物もできず、このとおりです。 このままじゃきれいめの服で旅行にいくことになってしまいます。それは避けたい。 今まで街歩き用に使っていたショルダーバッグは、中学生が行ってそうな雑…

あといくつ寝るとGW

こんな時間にいつも目が覚めるみねおです。 こんばんはなのかこんにちはなのか。 ここ数日、去年のGW旅行を振り返っていたのも、もうすぐまたGWがやってくるからであります。GW、なんて素敵な響き。名前を口にしてはいけないあの黒光りを笑っているわけでは…

サンクトペテルブルグ観光

念願のたまねぎ エルミタージュ美術館の美しさにまいった エルミタージュに入るのは難しい? エルミタージュ美術館の巨大さにまいった 念願のたまねぎ さてさて、サンクトペテルブルグに来たからには、1つ見なくてはならない建物がございます。私が小学生の…

最大の楽しみが現地に着いてから消えるという罠

サンクトペテルブルグの朝 何のために来たのかPart 1 ショックで食欲無くなるってどういうこと サンクトペテルブルグの朝 みねおです。1日目は宿に着くのが遅かったので、そのまま寝ました。次の日起きてすぐ、早速町をお散歩。この時まだ5時台でした...(…

1年前だけどロシアについて

ロシア行ってきたんだけど ドキドキ★キレられ気味の入国審査 ロシアに上陸 ロシア行ってきたんだけど またGWがやってきて、このブログの存在を思い出しました。 そういえばロシアのことまるっきり書けていなかった。無事、行ってきましたよ。 あまり評判のよ…

大使館にビザ申請に行くの巻〜後編〜

前回このブログをいじってから随分と日にちが経ってしまいました。「もしかして会社の人や大学・高校の友人に特定されるんじゃないか?」「もしかして適当に書いたことが誰かを傷つけて、怒られるんじゃないか?」と考えてしまうとなかなか思ったことを書く…

大使館にビザ申請に行くの巻〜前編〜

ちょっと前の話になってしまいましたが、ロシアのビザ申請に行った話を書こうと思います。というのは先日無事ロシアから帰国しまして、ビザに問題がなかったことを確認できたからです。 バウチャーは各ホテルで必要なのか 前回バウチャーを手配するところま…

面倒くさいとうわさのロシアビザにチャレンジする面倒くさがり

最近、過去の恥ずかしいことを思い出しても「めんどくさっ」と言ってしまうようになりました。面倒くさいので否定的な言葉は全て面倒くさいで片付ける傾向が出てきました。 ロシアのビザ取得に8,000円は妥当だけど不要 そんな面倒くさがりですが、面倒とうわ…

漫画ですら読まないくらい本嫌いだけど本屋に泊まってみた

東京生まれ東京育ちなので、東京のホテルに泊まることはお金の無駄だと思っていました。けれど旅行だ留学だとウェイウェイしている同期や後輩をFacebookで目撃する度に湧き上がる旅行欲。この欲望を何とかしようと都内ホテルに泊まることを決意したわけです…

面倒くさがりがあえてロシアに行ってみる件

今年のGWは2日休めば10連休だとか。 10日も休んだらほぼ確実に社会復帰できないので、1日だけ休みます。で、2015年度行けなかった海外旅行に今年度は行きますよ!ロシアロシア! ロシアに行くにはビザを取ったりといろいろ面倒くさいらしいけど、その手間も…

もともとボケてるので老化は気にならない

何を血迷ったか、書きます。 旅行行くたびに「うひょーー絶対この思い出は忘れないぞ!」と誓いながらほぼ忘れているので、今度こそ旅行の記録を残します。 でもってこれから旅行に行く人の役に少しでもたてたらいいな。自分自身いろんな人のブログ・体験談…